お客様からいただく
よくあるご質問をまとめました。
テレビリモコンなどの乾電池を利用する機器の電池をみまもり電池に入れ替えるだけで、 親御様をみまもることができる簡単・シンプルなみまもりサービスです。 みまもり電池を装着した機器の利用履歴を専用アプリから確認できます。 また、「機器が24時間利用されていない」などの条件でアラート通知を受け取ることもでき、「いつもと違う」をすぐに察知できます。
動作確認済みの機種は こちら をご確認ください。
みまもられる方1名に対して、みまもることができるのは、最大5人までです。
みまもり電池はBluetoothを利用してスマートフォンと接続するため、Bluetooth LE 4.1以降をサポートしているiOSまたはAndroid搭載のスマートフォンが必要です。 また、スマートフォンはインターネットに接続できる環境が必要です。
クレジットカートがご利用いただけます。 現在VISA、Master、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、Discoverでの対応となっております。 その他カードにつきましては、今後対応予定です。
アプリ内の個人設定(歯車のマーク)にて、「プランの変更」→「プランの解約」を選択してください。
次の操作をお試しください
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「mimamori@mb.novars.jp」を受信可能に設定してください。 また、誤って別の方にメールをお送りしていないか、ご確認ください。
iPhoneをお使いの方は以下をご確認ください
Androidをお使いの方は以下をご確認ください
以下をご確認ください。
短期間に何度もみまもり電池本体を装着した機器を操作しても、アプリでは1カウントとして表示されます。 例:15:00にみまもり電池本体を装着したテレビリモコンを操作した場合、15:05までに複数回テレビリモコンを利用しても生活リズムは1カウントです。
「みまもり電池の登録」あるいは「みまもり電池の追加登録」→「スキャンで登録する場合はこちら」にて表示される手順に従って、みまもり電池を入れた機器を直接操作して、みまもり電池の登録をお試しください。
みまもり電池アプリのデータは、当社のサーバーに保存されています。 機種変更前にご利用いただいていたデータについては、機種変更後、同じメールアドレスでログインいただければデータは引き継がれます。
単3電池を利用する機器でご利用いただけます。 一部の機器ではご利用いただけない場合があります。
みまもり電池本体に搭載されているBLE(Bluetooth Low Energy)が通信できる距離は10メートル前後と言われています。 ただし、みまもり電池本体とスマートフォンとの間に鉄筋コンクリートの壁や床などの遮蔽物、電波に影響を及ぼす機器(電子レンジ、無線LANなど)が近くで動作している場合は、10メートル以内であっても通信できない、または不安定となる場合があります。 みまもり電池本体とスマートフォンを近づけるか、電波に影響を及ぼす機器からは離してご利用ください。
みまもり電池本体とスマートフォンとの間に遮蔽物(扉や壁など)がある場合は通信できない、または不安定となる場合があります。 みまもり電池本体とスマートフォンを近づけてご利用ください。
対応していません。
次の操作をお試しください